Login




さらにお知らせ

まず、パソコンが壊れました

正確には壊れたというより、おかしくなった。 割れた・折れた、じゃあないのでね。

まぁそんなことはどうでもいいですね。 とにかく壊れたんです。

ということで、なるべく早く修理に出したいと思います。 たぶん明日にでも出すかと。

メイプルは……パソコンの機嫌がいいとIN出来ます。

とりあえず症状を↓

  起動してもデスクトップに何も表示されない。 (壁紙だけは表示されている)
  ↓は通常時の壁紙 (昔のバトンで使ったため、偶然撮ってあった)

desukutoppu.jpg

  これが、左のアイコンも、上や右にある広告も、下のスタートの列もすべて表示されません。

  タスクマネージャは開くので、そこからインターネットなど一通りは出来ます。

tasuku.png

  タスクマネージャはこんな感じで、最初の数秒以外ほとんどCPU使用率は100%です。
  いや、だから重いのなんのって('A`

  メイプルは本当に稀に起動するだけで、だいたい起動する前に落ちるのでできないです。

  後思い当たる節があったら随時更新したいと思います。
  出来たらの話ですが……。

ということで、この状態でどのようにしたらいいか分かる人はコメントお願いしたいです。

修理を頼むと必要以上にお金を取られるので^^;

それでは、よろしくお願いします。



お知らせ

パソコン壊れた嗚呼ああ嗚呼嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼嗚呼ああ嗚呼ああああ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

neta097.png

しばらくいろいろ出来ません。 今家じゃありません。


間違い探し『バァレン』

neta162.png

皆さんご存知のとおり 『バァレン』 です。
しかし、普通のバァレンとはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
答えは次の記事で! ※答えを当てても何も出ません。

neta159.png 続きからは前回の 『エリニア武器・防具屋店員』 の答え!


...READ MORE

間違い探し『エリニア武器・防具屋店員』

neta159.png

皆さんご存知のとおり 『エリニア武器・防具屋店員』 です。
しかし、普通の店員とはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
答えは次の記事で! ※答えを当てても何も出ません。

neta150.png 続きからは前回の 『雷霧侍』 の答え!


...READ MORE

リンクについて -1-

    ○リンクについて

  ●ぐ~たらケチ!~メイプル節約生活~リンクフリーです。
 リンクの際のURLはTOPでお願いします。 ( http://tarakechi.blog58.fc2.com/ )
  ●バナーをお使いの場合には、以下のものをお使いください。 ( 直リンクは禁止です )
 【88×31ピクセル】
  tarakechi22.png  tarakechi2m.gif

 【200×40 ピクセル】
  tarakechi.png tamagokurabu.png


    ○リンクリスト

  ●当ブログのリンクは管理人の巡回先のブログが主です。
  ●相互リンクご希望の方は、コメントで受け付けます。 現在受け付けてません。
  ●現在のリストは下記の通りです。



アイコン工房 ワンダー卵ドワンダー卵ド

アイコン工房 ワンダー卵ド


管理人 : EggMAN




本日のアレ・コレnobanner1

本日のアレ・コレ


管理人 : EggMAN




無敵要塞ゴットン無敵要塞ゴットン

無敵要塞ゴットン


管理人 : ゴットさわ様




Maple DiaryMaple Diary

Maple Diary


管理人 : xACOx様 火炎龍x様




やりいずふりーだむ やりいずふりーだむ

やりいずふりーだむ


管理人 : 収斂様




地味にメイポ地味にメイポ

地味にメイポ


管理人 : ヒデミツ様




デスビームnobanner3

デスビーム


管理人 : みやだい様




らるとの部屋nobanner2

らるとの部屋


管理人 : らると様




raison detrenobanner1

raison detre


管理人 : 紲まぅ様




三日月の夜nobanner3

三日月の夜


管理人 : 夢心様




前のページ  [1] [2] [3] [4]  次のページ



  ●バナーがある方は、コメントでお知らせください。
  ●以上、何か誤りがある場合はお知らせください。


Boys be ambitious - 少年よ大志を抱け

syounenyo.png
エェェェェェェェェ( ̄□ ̄;)ェェェェェェェェエ

クラーク博士の残した『Boys be ambitious - 少年よ大志を抱け』聞いたことがあるでしょう。
YAHOO翻訳。 誰でも一度はやったことがあるのでは?
これはあまりにもひどすぎる。 ……というわけで思わず載せてしまった。 それだけです。






話は一転。 昨日ずっと気になっていたことがあったので、思わず叫んでしまいました。

Maple0383up.png

ギルメンに愛媛県出身の人がいて、聞くと出ないと言うのですがどうも信じられなくて (笑



さて、答えの方はというと?

Maple0383up2.png

ホラ、来たーーーーーーーーーー!!!!!! (笑
実はこの人、楓サーバーの有名人(四文字)なんです。 ネタが好きそうです。 嘘っぽ (略



Maple0384up.png
Maple0384up2.png
Maple0384up4.png

あ~やっぱり出るわけ無いか~ ほんと、出たら夢のようだもんなぁ (笑



Maple0384up5.png

あるのかぁーーーーーーーーーーーー!!!

こっ、これはもう行くしかない! 今度行こう! 行くぞ! 飲むんだ! ポンジュース!!





Maple0384up3.png

笑笑笑笑笑笑笑   忙しくなりそうだ (笑




◇おまけ
Maple0386up.png     Maple0385up.png
ポンジュース出たぁぁぁぁああああああ!!!(混乱気味

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


過去のTOP画像

1.『ペットのために……』

neta156.png

まだたまごクラブができる前のTOP画像。
自分は貧乏生活を送り、ペットは優雅な生活を送っているように見せたもの。
空白が多いけど、それもまたすっきりしていていいところ。



2.『ギルドメンバー全員集合! in リス』
neta157.png

たまごクラブ結成後、すぐに作ったTOP画像。
上下左右といろんなところに人を置ける利点がある一方、もとが小さいため人数が置けない。
ギルドメンバーがだいぶ多くなったため、次の画像に変えました。



3.『ギルドメンバー全員集合! in ベースキャンプ場』
neta158.png

たまごクラブのメンバー全員のTOP画像。
2と違って、ほとんど平面的になってしまったが、横に広いため人数は結構置ける。
ごちゃごちゃしていて少し見にくい点も。



4.『ギルドメンバー全員集合! in ペリオン』
neta191.png

たまごクラブのメンバー全員のTOP画像。
以前とは違い、背景を自作にすることによって自分の好きな位置にキャラクターを置けます。
しかし、少し殺風景な気も……。



5.『ギルドメンバー全員集合! in リプレ』
neta256.png

たまごクラブのメンバー全員のTOP画像。
あたらしいマップ『リプレ』を早速引用しました。 リプレはたまごも多いのであってるかも?
人を置くところが無理な位置っていうのはありますけどね。。。



6.『ギルマスはどこ? 副マス&+1 in エルナス』
neta324.png

たまごクラブのギルマス(奥)と副マス+1のTOP画像。
冬ということでエルナスを採用してみました!
今までが多かった分いきなり少なくなってさびしい気もしますが(笑



※ 現在のTOP画像はメンバーの変更などで随時更新のため、多少異なる可能性があります。

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ 


間違い探し『雷霧侍』

neta150.png

皆さんご存知のとおり 『雷霧侍』 です。
しかし、普通の雷霧侍とはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
答えは次の記事で! ※答えを当てても何も出ません。

neta138.png 続きからは前回の 『ギルド本部長』 の答え!


...READ MORE

ギルクエのおさらい

Maple0318up.png
このあと見事にデスクトップへ帰還しました



いや、ほんと落ちやすいんですよ('A`

ということで、もうギルクエでは敵とは会わないようにしています。 すぐ落ちるんで……。

ボスなんて倒せるとは思えないし、それどころかまだボスのところまでもいけないし(泣



そんな超スローペースでも少しずつギルクエを攻略していくのです。

それでこの前やっとステージ2をクリア

Maple0341up.png



ステージ2では当然のことながら、忍耐組とゴーレム組に分かれます。

落ちる & 弱い ギルマスはゴーレムの部屋からは追い出され忍耐へと放り込まれます。

……と、そんな訳ではなく自分からすすんで忍耐へ行くのです。



neta103.pngこの大きな槍を ポンポン! と拾ってきて、 スポポン! と置いてくれば成功

余談ですが、この槍がフリマで1Mで売れていました

今度持ち越して売ろうかと…… (  ̄m ̄)ニヒヒ

まぁ持ち越せたらの話ですけどね (_´Д‘)むずかしいんだ、アレ



話を戻して、

この槍を置くには ヘイストMAX と テレポMAX の力が必要なんですね。

幸いうちのギルドは ヘイストMAX はたくさんいるので困りませんが、

テレポMAX って言うのが、2人しかいないんですね。 だから…………



ギルメン募集!   条件-テレポMAX   以下略
詳細はこちら ⇒ ギルドメンバー募集について



よろしくお願いします <(_ _)>

まぁ、そんなわけでやっとステージ2をクリアしわけですね。

Maple0345up.png




結界が取れて、

さぁ!この先にはどんな試練が待ち構えているのか!!!!

みんなのテンションも最高潮に差し掛かった! ……と、その時



ギルマスが、デスクトップへと帰還しました('A`



<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
い や 、 ホ ン ト ご め ん
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>




あぁ…………やってしまった……きっとみんな怒ってるだろうな…………

でもみんなやさしいから……

狛村隊長  : 「ぉぃこらww腐れ卵wwwww」

姜羅    : 「腐っった~~」

ペリケン  : 「ああああああああああああああああ」

夜叉王黒鋼 : 「俺の青春をかえせぇえええ」

ハゲ眼鏡  : 「笑」

雷光蛾   : 「ドンマィw」

姜羅    : 「さいて~」

狛村隊長  : 「最低ー」

ペリケン  : 「さいてーーー」

夜叉王黒鋼 : 「彼女かえせぇえええええ」

狛村隊長  : 「この泥棒猫!」

以上、隊長の 狛の小部屋 参照

まだINしたときは重くてログを読めなかったので、隊長のところから引っ張ってきました。

でも、もっとひどかった気がした ( ̄曲 ̄;)


とりあえず、



Maple0346up.png



一件落着ってやつ?



Maple0358up.png
Maple0359up.png



その後ちゃんと先進めたし♪

ま、頑張りますよ!





落ちないように ( ̄ー+ ̄)b


めでたし、めでたし。neta097.png

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


間違い探し『ギルド本部長』

neta138.png

皆さんご存知のとおり 『ギルド本部長』 です。
しかし、普通の本部長とはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
答えは次の記事で! ※答えを当てても何も出ません。

neta136.png 続きからは前回の 『サンダー』 の答え!


...READ MORE

間違い探し『サンダー』

neta136.png

皆さんご存知のとおり 『サンダー』 です。
しかし、普通のサンダーとはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
答えは次の記事で! ※答えを当てても何も出ません。

neta121.png 続きからは前回の 『ペリオン武器・防具屋店員』 の答え!


...READ MORE

間違い探し『ペリオン武器・防具屋店員』

neta121.png

皆さんご存知のとおり 『ペリオン武器・防具屋店員』 です。
しかし、普通の店員とはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
答えは次の記事で! ※答えを当てても何も出ません。

neta113.png 続きからは前回の 『倉庫業者ゴールドマン』 の答え!


...READ MORE

さよなら~・・・また会う日まで (T曲T )

2006/08/12のことです。

Maple0264up.png
本人いわく、フランスへ4年間行ってくるとか

>花を降らました
花を降らましたって何だよ!! その辺しっかりしてくれよNEXONさん('A`



まぁそんな訳で、フランスへ4年間も行くなんて事言っているのは誰かと?
ギルドのムードメーカー 盗賊ナオキZ さんです。

突然言ったんですね。

ナオキ : 明日引っ越すからしばらく来れないb

皆からは質問の嵐。 「どこいくの?」 とか 「何日くらい?」 とか……。

ナオキ : フランスb 4年くらいしたら帰ってくるよ

当然みんな 「えええええええええええええええええfhぱhslkdfhぁksjdふぁ……」

それでこんな感じに急きょ、送別会が開かれたわけです。

Maple0270up.png

まぁ送別会といってもただのドンチャン騒ぎですが(笑

Maple0272up.png

撒くものなくなっちゃってますが(笑






まぁ、そんなこんなで結局 別れのとき が来てしまうわけです

Maple0273up.png
Maple0274up.png


あと4年間、あのナオキ語が聞けません (ナオキさんの発する意味不明な言語)

あと4年間、あのNPCにまで告白するような人が見れません

あと4年間、あのすばらしいツッコミが聞けません (ナオキさんのツッコミは普通で言うボケ)

あと4年間、ナオキさんと会えません










そんなことを考えていると、昨日こんな伝言が入ってきました。

dengon00.png
↑はたまにナオキさんの代わりにINする、ナオキさんの友達です。
(普段はナオキさんのサブキャラを使ってますが、今回は本人がいない為こちらでINしています)

もちろん伝言とあれば聞きます。

4年間もあるので何か言い残しておきたいこともあるのでしょう。





dengon01.png

(@_@;)……

……み、見間違いかな (@▽@;)ゝ

最近多いんだよ~^^;





dengon01a.png

(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━



…………あ!

わかった! まだ伝言があって実はこれもまたボケってことか!

そのまま伝言を聞いてみると……



dengon02.png
(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━

お土産って、完全に旅行じゃん!!!!!!

dengon03.png
dengon04.png
dengon05.png
dengon06.png



>そりゃないよとっつぁん;;

って、それはこっちのセリフだ('A`

ま、でも、



ナオキさんが帰ってきてくれることはうれしいことだ ( ̄- ̄*)ゞ





でも、

 とか プレゼント とか 紅葉 とか 他諸々・・・・・

190P + 赤テンの包み + ばら撒いたメル



返してもらおうかな( ̄ー+ ̄)




とりあえず、まとめ
  ナオキさんのボケは高度すぎる

きっとこれ全部でナオキさんの大きなボケだと解釈してみました。



そんなボケにツッコミができるようなギルメンを募集!
詳しくはコチラ ⇒ 『ギルドメンバー募集について』

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


間違い探し『倉庫業者ゴールドマン』

neta113.png

皆さんご存知のとおり 『倉庫業者ゴールドマン』 です。
しかし、普通のゴールドマンとはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
答えは次の記事で! ※答えを当てても何も出ません。

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


間違い探し『マンジ』

neta107.png

皆さんご存知のとおり 『マンジ』 です。
しかし、普通のマンジとはどこかが違う?? さて、どこでしょうか!?
↓答えはこちら(続きから)


...READ MORE

8月16日のアップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月16日のアップデート内容は以下の通りとなります。

・MTS正式オープン

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





ずっと停止してればよかったのに('A`

やっぱり手数料機能もつきましたね。 だいぶPとられます。

すべてはNEXONが儲かるためにあるんです。 そうなんです。

何で手数料がNEXONに行くんだって話しだよ。 NEXON何にもしてないじゃん('A`

作ったから? いや、儲けるためだろ。

よし、みんなもコレ見てもう一度考え直そう ⇒ 『 これでいいのか、MTS 』

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


ギルドメンバー募集について

  ギルドメンバー募集について

ただいま、ギルドメンバーを 0人 募集しています。

○条件
  ・楓サーバー住人であること。
  ・65レベル以上。
  ・最低限のマナーのある方。( 他人に対しては敬意を払うなど )
  ・詐欺、暴言、横、チートなどをしないこと。 ( 前科がある方も入団を認めません )

○希望
  ・IN率の高い方。
  ・レベル100以上の方。
  ・ブログをお持ちの方。
  ・ギルドを抜けずにいてくれる方。
  ・女性キャラクター( ネカマも……対象内です )
  ・ボケ・ツッコミで言うと、ツッコミ系の方。( ギルド内にボケが多くて大変です )

以上の条件で、このギルドに入ってみたいという方は、
  ・キャラクター名
  ・性別
  ・レベル
  ・職業
  ・簡単なコメント( アピールでもOK )
  ・ブログのURL( お持ちの方 )
  ・自分のSS( なくても結構です )
を、画像掲示板へ明記してください。 わからないことがあれば雑談・質問掲示板へ。

それでは、よろしくお願いします。

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ 


初ギルクエ!

※連絡 掲示板各種を設置しました! お話などは右サイドメニュー掲示板からどうぞ。



Maple0214up.png
ギルクエスタート ( *´Д`*)

ギルクエができるくらいのメンバーがやっとそろったところで、早速ギルクエ!

90分以内にいくつかのステージをギルドメンバーが力を合わせてクリアーを目指します!

最低6人で参加するギルクエ。 ちょうど6人で挑むことになりました。
この中の最高レベルは61レベルが2人…… クリアなんて最初から望んでませんよ(笑

1人でも落ちたら GAME OVER ( ̄□ ̄|||)
とりあえずプレッシャーはそれだけ。

第1ステージ
像がいくつか置いてあって、それがひとつずつ順番に光る。 光った順番を覚えろってヾ('▽` )
ま、そんなのこの優秀なギルメン達なら朝飯前だけどね ( ̄ー+ ̄)

Maple0216up.png
第1ステージ 約50分でクリアー (´∀`;)

GP(ギルドポイント) = +15pt

ま、まぁ初めてだったしね! コレくらいかかっても仕方ないでしょう(汗

気を取り直して次のステージへGO!

あ……あれ? 目の前が真っ暗に……

Maple0217up.png
第2ステージ リタイア (´∀`;)

ま、1人落ちちゃったんで仕方ないでしょうね^^;

でも、面白かった!! もっとやりたいです!!

ということで、
● ギルメン募集 ●

条件
■楓サーバー住人であること。
■詐欺・暴言・横・チートなどをしないこと。
■最低限のマナーのある方。( 他人に対しては敬意を払う )

優遇
■IN率高い方。
■50レベル以上の方。
■ギルドを抜けずにいてくれる方。
■女性キャラクター( ネカマも……対象内です )
■ボケ・ツッコミで言うと、ツッコミ系の方。( ギルド内にボケが多くて大変です )

是非、このギルドに入ってみたいという人は、気軽にコメントへ
キャラクター名・性別・レベル・職業・簡単なコメント(アピールでもOK)
を明記して書き込んでください (*´ー`)

それではよろしく!
ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング

続きからバトン と Web拍手返信


...READ MORE

ドクロの会話

neta088.png

筋肉も目も無いだろ! って話。


webクラップ設置してみました!
とりあえず押してみるもよし、ストレス発散に連打するもよし、愚痴を言うのもよし。
neta091.png  右サイドバーにある、このボタンを押してみてください。
これからも 『ぐ~たらケチ!~メイプル節約生活~』 と 『たまごクラブ』 をよろしく!!

ブログランキングも参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


650円

neta087.png

そのままおいしくいただけます。

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


死にすぎた

neta086.png

さらに呪われた。

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


ギルド 『たまごクラブ』 拡大!!

新ギルド員を募集したところ、新たに7人の方がギルドに入りました。

では、ここで改めてギルドメンバーを紹介しましょうヽ('ー`)ノ
(SSは左サイドバー参照。 無い人は撮り逃したため、後程載せます)

neta034.png


ギルドマスター
  Wエッグマン   Lv61  ウィザード
neta016.png
副マスター
  卍うさお卍   Lv74  ハーミット
  姜羅      Lv61  ハンター
neta018.png
ギルド員
  盗賊ナオキZ   Lv54  アサシン
neta021.png  ゴットさわ卍  Lv57  クレリック
  アンソール   Lv38  クレリック
  超みやだい   Lv35  クレリック
  ハゲ眼鏡    Lv74  メイジ
neta020.png  光の刃改    Lv49  シーフ
  山田弘道    Lv16  ファイター
  赤福ベイビー  Lv17  ファイター
  魔法の神様NO  Lv32  ウィザード
neta022.png  x桜檸檬x    Lv38  クレリック
  烈風の賊    Lv53  シーフ

※レベル、職業は2006/08/11のものです。

活動についての記事は後程。

※ 2006/08/11-20:30追記
脱退 光の刃改
入団 雷光蛾
ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


アックススタンプ・Dアックススタンプの疑問

neta057w.png

コレって体の一部かな? 抜けないのかな?

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


8月9日のアップデートについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月9日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・女官帽(女性専用)
 ・女医帽(女性専用)
 ・武官帽(男性専用)

 [アクセサリ]
 ・包帯(男女共用)

 [服(全身)]
 ・女官服(女性専用)
 ・女医服(女性専用)
 ・武官服(男性専用)
 ・近衛兵制服(男性専用)

 [服(上)]
 ・ピンクキャミソール(女性専用)

 [服(下)]
 ・ハートホットパンツ(女性専用)

 [靴]
 ・武官靴(男性専用)

 [武器]
 ・サボテン(男女共用)
 ・ヒトデ(男女共用)
 ・ウィングボール(男女共用)

 [エフェクト]
 ・スター
 ・ハート

2.MTSの新規出品機能を停止しました。
[売ります]の販売登録、[買います]の購買登録を一時的に停止します。
MTS正式オープンに向けての準備であるため、予めご了承ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




とりあえず MTS (Maple Trade System) が一時停止ですね。
MTS。 『すごい儲かる! こんないいものないよ』と言っている人もいます。
まぁ、別にそれはそれでいいでしょう。 実際うまくやれば儲けられるし。
しかし、悲しいことにすでにこの機能を使った詐欺も……。
頭のいい人はいるものです。 すぐ悪用する悪知恵ってやつですか?


このシステムができたときにはもう詐欺はなくなると思っていました。
最初少しポイントを儲けたときははしゃいでました。 NEXONに感謝してました。
しかし、次第に考え方は変わりました。 特にこの フラッシュ を見てからは……。
  ⇒ 『 これでいいのか、MTS 』
作成は メイプルストーリーの思い出 : 雫未さん です。


1年と2ヶ月前にはじめたメイプル。 こんなに続いたゲームは今までにありません。
FFXIIだって1ヶ月たたないうちに飽きたし
無料だからお得感っていうのもあって続いてるのかもしれませんが。

話を戻してMTS。 ポイントで何でも買えてしまうんです。
無料だけど無料じゃない。 矛盾してますが考えてください。 何か……

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


さよなら『またり雑技団』そして……

Maple0134up.png
さよなら……またり雑技団

  またり雑技団
結成 : 2005年 9月 11日 (結成時のエッグマンのレベル45)
解散 : 2006年 8月 06日 (解散時のエッグマンのレベル60)

約11ヶ月の間活動してきました『またり雑技団』は先日(8/6 pm11:50)をもって解散しました。

思えばいろいろありました…………

neta041.png neta042.png

写真1)ギルド結成時、まだアバターの『ア』の字も知らないメイプル初心者のエッグマン。
     それが、ギルドのリーダーやるんだっていうからおかしな話もいいところ(笑

写真2)もちろん最初の集会なんて、まったくまとまりがない。 とりあえず笑ってる自分がいる。
     あぁ今はいないギルメンもチラホラ。 ホント、なつかしいです^^

neta044.png neta043.png


写真3)2回目の集会でももちろん遊び放題(ノ∀`) 太陽星人は昔のギルメンです。
     みやだい君は、もちろん! 今の超みやだいです! 現役ですよ~~~

写真4)コレはまた懐かしいものだ(笑) ナオキさん! 最初はまじめだったんですねぇ
     今はハジケてますけど(爆

matariomoide1.pngmatariomoide2.pngmatariomoide3.pngmatariomoide4.png

ホント!! いろいろあったよ!!!

*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+* 楽しかった *+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*




















そこのあなた、ここで終わりだと思ったりしちゃダメですよ!

ここは終わりであり始まりなのです( ̄ー+ ̄)

何の始まりかって?

そりゃあ決まってるじゃないですか!?


neta031.pngneta028.pngneta025.pngneta038.png

neta034.png





新 ギ ル ド


た ま ご ク ラ ブ



よろしくお願いします




ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ 


60レベルクエスト乱舞

この記事の一部の画像が手違いにより変わってしまったことをお詫び申し上げます。

  ● ゾーンが用意した最後のプレゼント (忍耐)

Maple0090up.png
まぁ忍耐なんて昼飯前です ( ̄ー+ ̄)

Maple0093up.png一瞬(約40分)でクリアーしました。

しかし、いくらなんでもスライムが
多すぎですよ('A`
1つの踏み台に3匹も4匹も乗せて、
NEXONはどれだけクリアーさせたく
ないんですか……。

で、報酬がコレ ⇒ furawaiyaringu.png 【REQ LEV:60 / 魔防+40 / UG5】

kudarane.png

  …… 即 ゴ ミ 箱 行 き 勘 弁 ('A`
仕方ないから次のクエスト。


  ●バイキンの黒い宝箱

『とにかく3種類いるゴーレムをぶっ倒して来い!!』 ってはなし。
60レベルのクエストにしては簡単すぎるクエスト。 『あっ』 と、言う間に終わらせた。
で、報酬がコレ ⇒ reidonsutaffu.png 【期限5日間 / REQ REV 65 / 以下略】

kudarane.png

何で捨てるのかって、そりゃあ今60レベルで5日で5レベルあげられるかってこと('A`
1年で60レベルの人間にそんな無理を言わないでほしい……。
泣く泣く次のクエスト。


  ●うみいの希望

Maple0099up.png
クエスト受ける前から確信。 こいつのクエストで成功したためしがない( ̄-  ̄;)

kudarane.png

まぁ、投げ出そうと思ったけど一応やってみた。
クエストの内容は、 【月の石×1】 と 【星の石×1】 を持って来いとのこと。
倉庫キャラから、宝石&鉱石をごっそり取り出して、月の石と星の石に。
うみいのところへ行き、maplesunobodo.pngが出ることをひたすら願って決心してのクリック
で、結局報酬がコレ ⇒ haizukin.png 【REQ REV:10 / 物防+8 / ジャンプ+3 / UG7】

いいの? 悪いの? わからない(ノA`)

まぁ、とりあえず捨てずにとっておくか。
微妙な気持ちで次のクエスト。


  ●Teamポニチャイ

これまたチョーカンタンなクエスト。 少し面倒だけど。
確か、 【幹部Aのサングラス×4】 と 【幹部Bのお守り×4】 と 【プラティアンのヘルメット×4】 と 【ウルトラグレイの通信機×4】 を持って来いとか。
モンスター名とかアイテム名とか間違ってるかもしれないけど、その辺はご愛嬌。
で、報酬はコレ ⇒ syo30.png 【呪われた素早さの書(マント)】

いいの? 悪いの? わからない(ノA`)

書はよくわからない。 相場調べてくるの面倒だし(笑
でも、運が良ければもう少しいいやつもらえた感じだね( ・3・)
それじゃあ次のクエスト。


  ●カラス山の鬼

とにかく鬼を倒してきたら、報酬やるって。 その鬼って言うのがコレ↓
midorioni.png aooni.png kioni.png
左から 【緑鬼】 【青鬼】 【黄鬼

いや、そりゃそのまんまだけどさ(笑) そうやって書いてあるからどうしようもない。

まぁ、こいつらを軽くあしらって、報酬をもらいに。
で、報酬はコレ ⇒ karasubousi.png 【REQ REV:65 / DEX+3 / LUK+2 / 物防+42 / UG7】
          rougebou.png 【REQ REV:65 / INT+5 / 攻撃力+77 / UG7】
          bakemonomanto.png 【REQ REV:65 / STR+5 / 物・魔防+19 / UG5】

もちろん全部もらえるわけじゃなくて、この3つから選べってやつ。
面倒だから、とりあえずINTかなぁってことでrougebou.pngを盗りました。

でも……やっぱりこれは ネタ だよね^^;

kudarane.png



neta025.png
60レベルクエ。
後いくつかあるけど、現時点では不可能に近いものが多い('A`
とりあえず、このへんでストップです(*´ー`)
それでは! アバター買って遅い衣替えをしたEggMANをこれからもよろしく!


ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


ちょうど1年

この記事の一部の画像が手違いにより変わってしまったことをお詫び申し上げます。

今のメインキャラを作ってから、ちょうど1年がたちました。 その成長ぶりですが……

Maple0089up.png
1 年 で 6 0 レ ベ ル

はは、良い成長ぶりだ(ノ∀`) ちなみにこのSSは今日撮ったやつです。
NOサクチケ派ですが、みなさんにはこの成長ぶりは遅いと感じられるでしょう。

マイペース・マイペース イズ まったり!!

ね、コレで十分でしょう?



  バナーを作成しました!
  tarakechi22.png  tarakechi2m.gif  tarakechi.png
  左から 【88×31ピクセル】2つと 【200×40ピクセル】1つです。

  リンクの際、バナーをお使いになる方はコレをお使いください。
  というかその前に、相互リンク募集です。
これからも、『ぐ~たらケチ! ~メイプル節約生活~』をよろしくお願いします!

ブログランキング参加してます! 応援よろしくお願いします! ⇒ FC2ブログランキング


メイプル装備ドロップ情報

  ここに書いてある内容の多くは、他のサイト・ブログ様の情報、他人から聞いた情報です。 情報が不確かな面があるかもしれませんが、その点においての苦情などは一切受け付けませんので、ご了承ください。

☆ 赤字は確認済み


【メイプルジャマダハル】
maplejamadaharu.png  ゾビルーパン / スティジ / オハゼ

【メイプルシールド】
maplesirudo.png  バブルリング / バイキング / クロワーパンダ

【メイプルスタッフ】
maplesutaffu.png  アリゲイター / レイス / スキッド

【メイプルホーンスタッフ】
maplehonsutaffu.png  角キノコ / 緑キノコ / ゾンビキノコ / 妖狐(信頼薄)

【メイプルアックス】
mapleakkusu.png  ストーンゴーレム

【メイプルモウル】
maplemouru.png  ストーンマスク / ルイネル / スターフィクシ

【メイプルスピア】
maplesupia.png  イリオス / ダークスタンプ

【メイプルブローバ】
mapleburoba.png  アイアンピグ / ルナーフィクシ / ダークドレイク / クラピ

【メイプルスノーボード】
maplesunobodo.png  Lv60以上クエスト - うみいの希望

【メイプルボウ】
maplebou.png  ワイルドボア

【メイプルハンター】
maplehanta.png  レッドドレイク / ネペンシス

【メイプルクロスボウ】
maplekurosubou.png  ジュニアストーンボール

【メイプルクロウ】
maplekurou.png  マスタークロノス / ピグ / リボンピグ

【メイプルガントレット】
maplegantoretto.png  スプラウトスタンプ / ウッドマスク

【メイプルスロンズ】
maplesuronzu.png  スティジ / ダークスタンプ / ジュニアライオナ

【メイプル手裏剣】
maplesyuriken.png  Gトリックスター(信頼薄)

【メイプルソード】
maplesodo.png  ミックスゴーレム / ロラン

【メイプルバゼラード】
maplebazerado.png  緑キノコ / タウロマシス / ストンプラビット



EggMANの出したメイプル装備(いらん情報)
・メイプルハンター - レッドドレイク(2006/07/29)


8月2日のアップデート

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月2日のアップデート内容は以下の通りとなります。

・MTSの不具合修正
※価格項目の○○/○○の表記は、左が価格、右が個数となります。
「/」の無いものは、価格のみの表記となります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





MTS……いまだに使いこなせない自分はバカですか?('A`


メイプルストーリー公式サイト




